blog

フォトレッスンのレポートに登場しました★

こんにちは、Lykke(リッケ)のヒサミです。

 
9月になりましたね、今年もあと4ヶ月。いい4ヶ月にしたいですね★

 
先日私が写真家 山本カオリさんのフォトレッスンを受けた時の様子を、

山本さんがアップしてくださったので、一部ご紹介させていただきます。

 
マイカメラレッスンのレポート記事書いて頂きました
 


 

 

8月15日にマイカメラレッスンを受けていただいた作家さんが
レッスンレポートを書いてくださいました。
受講して下さったのは、がま口作家のLykke(リッケ)のヒサミさんです。

 

当日ご自分でおつくりになった、がま口作品を持ってきていただき、
被写体にして学んで頂くことにしました。
ヒサミさんのがま口はカラフルでかわいらしいんです。
初めて見せて頂いたときについ「うわあ~いいですね~!」。
とても素敵、、この作品をもっと楽しく撮影してもらいたいな・・・
という気持ちになりました。

 

ヒサミさんのカメラはオリンパスのミラーレス一眼。
レッスンでは、カメラの操作と一緒に、感度、絞り、シャッタースピードなど
写真の基本と操作の繋がりをお伝えしながら、ノートを作ってもらいました。

 

 


 

Lykkeのがま口を、かわいいと書いてくださっててうれしいです♪

 

山本さんのマイカメラレッスンでは、ただ写真を撮って終わりではなく

後日ひとりでも復習できるように、ノートを作りながらレッスンを

受けることができて、これってどうしたらいいんだっけ?と

家で思った時に振り返ることができる点が、私にはとても良かったです!

 
山本さん、ありがとうございました!

 
山本カオリさんのブログはこちら↓

渋谷のつま先

 ウンベラータの新芽
 
こんなにかわいい新芽が出てきたウンベラータちゃんですが

スキをついて部屋にやってきたネコの餌食となってしまいました(涙)

 
またかわいい新芽が出てくれるように育てるからごめんね。

と謝りつつ、ネコの侵入おそるべしと思うのでした。

2015-09-02 | Posted in blogNo Comments » 

 

アトリエをきれいにしたい

こんばんは、Lykke(リッケ)のヒサミです。

昨日あたりから夜は涼しくなって、過ごしやすいですね。

もうすぐ秋なんだなぁと感じます。

ぶどうのおいしい季節ですよね。

 ぶどう畑 
そんな中、ちょこちょことですが、
アトリエ(と私が呼んでる部屋)の片づけをしています。

何かしようとしても、部屋が散らかっていてははじまらないので、
時間を見つけては片づけを進めています。

作業しやすい環境って本当に大事ですね。

2015-08-24 | Posted in blogNo Comments » 

 

新しいネームタグが出来上がりました

こんばんは、Lykke(リッケ)のヒサミです。

 

この前注文したネームタグ(ピスネーム)が届きました。

 
前のとデザインを変えましたと
お伝えしましたが、こんな感じになりました。

 
Lykkeピスネーム
 

今回はロゴだけのバージョンで作ってもらいました。

 
前は黒で今回は白と正反対ですが
実際につけてみるとどんな感じになるのか楽しみです。
 

2015-08-19 | Posted in blogNo Comments » 

 

もう2016年の手帳が届きました♪

こんにちは、Lykke(リッケ)のヒサミです。

 

なぜか私は手帳が大好きなのですが、

ぜんぜん使いこなせてはいません(^^;;

 
なので、手帳が好きというよりは、

手帳を買うのが好きなのかもしれない…

と、よく分からないことを思ったりします。

 

そんな手帳好きな私の元に、

もう来年2016年の手帳が届きました!

 

これまでいろんな手帳を買ってきましたが、

その中でもダントツにかわいい手帳です。

 

あまりにもかわいいので、

中身がよく分からないまま注文してしまいました。

いつもは手帳は実用性を重視してる

私にしては珍しいです。

 
とは言え、かわいいだけで

実はすごく使いにくい手帳だったらどうしよう。

でも、絶対にかわいいから、

早く実物を見たいな〜と、

ドキドキしながら到着を待つこと

約3週間!

はるばるアメリカから届きました♪

 
2016手帳表紙
 
2016手帳中身
 
そして、実際手に取った感想はというと、

「かわいい上に使いやすそう!」

 
8月はじまりで、17ヶ月も使えるので、

早速今日から使いはじめたいと思います。

 
お気に入りの、このブランドは手帳の他、

ノートや紙モノがとにかくかわいいのです。

 
RIFLE PAPER CO.
https://riflepaperco.com
 
いつかお店にも行ってみたいな〜。

2015-08-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

夏休みはアウトレットでウィンドウショッピング

アウトレット

 
こんばんは、Lykke(リッケ)のヒサミです。

 

夏休み2日目・3日目と、あっという間に過ぎていってます。

 
昨日はあいにくなお天気の中、木更津のアウトレットに行ってきました。

 
今回の夏休みは、遠出しないで過ごす夏休みになりました。

 
アウトレットでは、特になにも買わなかったので、ウィンドウショッピングになってしまいましたが、アウトレットは外に面してて休憩のイスもたくさんあるので、疲れにくくて好きです。

 
お昼に食べた金子半之助の天丼。
 
金子半之助の天丼
 
人気があって結構並びましたが、満足な美味しさでした★

2015-08-17 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 / 1612345...10...最後 »